米国株オプション投資:オプションは「売り」で勝つ!!

サクソバンク証券「SaxoTraderGo」を使って米国株オプション投資の「売り」戦略を実践しています。

利益が出るようになるまで掛かる時間、1ヵ月?3ヵ月?それとも6ヵ月?(米国株オプション売り戦略)

こんにちは。
takashif1122です。
社畜労働者をやってる42歳です。

 

株・FX・暗号資産でお高めの新車軽自動車2台分程度の損金を叩き出しましたが、米国株オプション投資の売り戦略に取り組み、結果が出るようになったのでその手法を紹介したいと思い、ブログを立ち上げました。

 

今まで株とかFXとか暗号資産で損をしたことがあって投資は怖いと思っている方、それでも何か投資を新しく始めたいという方に読んで頂きたいです。


ブログ読者代表として、嫁にも一通りブログを読んでもらっているのですが、その嫁から聞かれました。

「いったいどれぐらい勉強すれば、利益が出るようになるんよ??」

いやー、これ大事ですよね。
こういう時に新しい視点をくれるとは、、。

よい読者を捕まえたなーと思ってます(笑)

 

実際のところどうなのかと申しますと、フルタイム労働者である私が、スキマ時間で勉強して、最初に利益を手にするまで、およそ6ヶ月かかりました。

 

でも、紆余曲折、試行錯誤を経ての6ヶ月ですので、普通に時間が取って詰めて勉強をできる人ならもっと短く、それこそ数万円程度なら2週間~1ヶ月とかで利益を得られるようになると思います。ちょっと忙しい人なら2~3ヶ月程度でしょうか。

 

今までの投稿で、オプション投資には勉強が必要ということは繰り返し発信してきましたが、特に私の取り組んでいるオプション売り戦略に限って言えば、最初の勉強に時間をかけて取り組みさえすれば、比較的誰でも簡単に利益を出せるようになっています。これは本当に大きな魅力だと思います。

毎日相場をチェックするという手間はかかりますが、ちょっとポジションを仕掛ければお金に働かせるという状態を作ることができます。

副業として、第二の収入源確保として、新たなスタイルの投資形式として、トライしてみてはいかがでしょうか。

 

本日は以上です。
ありがとうございました!

 

オプションの基礎知識は上記の書籍から得ました。この本では「オプション売り戦略」は推奨していません。しかし、この本から得られた基礎を自分なりの理解と解釈で発展させ、オプション取引のタイムディケイによるSQ日にゼロ円になるという特性を活用し、サクソバンク証券が提供する米国株オプション取引に活かして日々取引をしています。

投資は自己責任でお願いします。

#オプション #オプション投資 #サクソバンク証券 #SaxoTraderGo #サクソバンク #空売り #タイムディケイ #クレジットスプレッド #コールクレジットスプレッド #プットクレジットスプレッド